帰国珍道中【世界大会inPerth2014】

さあさあ、世界大会も終わり、もう記事になることなんてないんじゃないかと思っているそこのアナタ!

ちょっと待って下さいな。昔小学校の頃先生に何か教わりませんでしたか?

そうです、「家に帰るまでが遠足です」って。

まさに「家に帰るまでが世界大会」なのです。

行きも一波乱会った我々、帰りもそうやすやすと帰してくれる訳はありませんでした。

そういうわけでこれから始まるお噺は「帰国珍道中」と題しまして、我々の帰国までの出来事のお話でござい。

では、はじまりはじまりぃ~

時は平成二人は風邪、一人の侍二拾六年、「ぶーめらん」という投げれば返ってくる摩訶不思議な物を投げに南国は豪州まで行った5人組。
いや、このテンション続かん。やめ。

23日の昼前に宿を出て、空港でフライトの3時間前である13時半のチェックイン開始までのんびり待っていました。
しかし十分遅れて始まったチェックインで我々は驚愕の事実を耳にします。
なんと、フライトが大幅に遅れるとのこと。
言葉も出ない5人。
絶句
しかし現実問題飛ばないものは飛ばない。20時半のフライトまでなんとか時間を潰すことに。
バックギャモン
(バックギャモンをする武富さんと米谷さん。ルールを教えてもらって僕もやってみましたが当然のごとく負けました。)

本来後に発つはずだった外国人勢にもどんどん旅立たれていきます。

そしてフライト前に日本に帰る便の時刻が判明。
なんと丸1日遅れ
経由地のクアラルンプールで一泊する羽目に。

そして夜中2時半にクアラルンプールに到着。めっちゃ湿度高かったです。
幸い今回のホテルは行きの時とは違い空港の近くにある模様。
空港内の乗り物を乗り継ぎホテルへ。サマサマホテルというところらしい。
空港内の乗り物
                       ↑
大量のタコ
(車内のドア付近。なんかグロかった。)
よくわからない乗り物
(ホテルへの迎えの車的な何か。5人と言ったのにどう見ても3人が限界のものが1台しか来ず、雑技団みたいな乗り方をしました。割と高速で綺麗に撮れませんでした。)
そして着いたホテル。ここで我々は息を呑むことに。
サマサマホテルのロビー
そこは見るからに高級ホテルを漂わせるロビー。
謎にチェックインに時間がかかったものの、招待された部屋はそんなことを含め今までの不満を全て忘れさせるほどの素晴らしい部屋。
サマサマホテル 部屋の入口より
リビング&書斎。
サマサマホテル ベッド
こちらは寝室。何故かダブルベッドに枕が4つもある。庶民の俺には使い方はわからなかった。奥のカーテンはボタンの電動式。
サマサマホテル バスルーム
続いてバスルーム。シャワー室とバスも完備。そりゃお湯張って浸かるでしょ。
ちなみにトイレは別の部屋にもありました。
当然ネットもつながっていたので調べてみると5つ星ホテルでした。
ホームページを見てもらったらわかると思いますが、他にもプールとかスパとか色々ついていて、後にも先にもこんなホテルに泊まれることはないような気がしました。
食事はバイキング制でこれまた素晴らしかったのですが残念ながら変わったスイーツの写真しかありません。
妙に毒々しくて(特に最後の)ちょっと挑戦できないのもありました。

そんな感じで完全にリフレッシュして、25日の朝
やっと日本に帰国!
そこからは皆めいめいに帰宅。僕は残りの豪ドルを円に換金したお金で、成田エクスプレスと新幹線に乗り家に帰り午後の授業に出ました(俺偉い!)
本当に長い旅でした。結果的にブラジルの時よりも時間がかってます。

さいごに
実は、これはあえて伏せていたのですが、今回の往復の航空会社は
なんとあのマレーシア航空でした。
しかも行き先がパースってまた・・・
それに重なり欠航だの遅れるだの言われるわけですから。想像できます?我々の精神状態。
僕も飛行機が大きく揺れる度に怖かったです。

しかし僕は絶対に、必ず日本に返ってこれると信じていました。
なぜなら、
ブーメランは返ってくるからです。

お後がよろしいようで。

theme : 落語
genre : お笑い

comment

追記の追記

この辛い時期に頑張っていらっしゃるマレーシア航空の職員の方には申し訳ない書き方になってしまいましたが、客からすれば怖かったのは事実です。悪口のつもりはありませんので悪しからず。

けど飛行機は予定通り飛んで欲しかった・・・遅れた理由もよく分からんし。

おつかれー
世界大会飛行機遅延なんか懐かしいー

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!