FC2ブログ

ブーメラン選手名鑑「立花拓也」

【名前】立花 拓也(たちばな たくや)
【写真】
CIMG0280.jpg

【出身地】大阪府
【生年月日】1993年○月○日
【身長】173cm
【体重】4回生にして55kgを上回った模様
【経歴】
東大寺学園中学→東大寺学園高校→京都大学工学部(2012年4月~)




【利き腕】右
【ブーメランを始めた時期】2012年4月
【初出場の大会】2012年7月ジャパンカップ(北九州)
【国際大会歴】
2012年WBC日本代表Bチーム(昇龍)
2014年WBCインターナショナルチーム(Northern Stars)




【競技スタイル】
・コツコツと取り組むタイプ。決して器用ではないが、着実に力をつけてきている。
・かつてはメンタルの弱さが目立った。疲れたときはもう目も当てられない。
・元ハンドボーラーであり、ブーメランを開始した当初はハンドボール風の投げ方しかできず、うまく力と回転がかからず苦労していた。
・竹田さんを師と仰ぐ。
・MTAが圧倒的に下手。

【主な使用ブーメラン】
・トリフライがあまり好きではなく、PPばっかり。




【記録・国内】
・初出場:18位(2012年7月JC@北九州)
・最高順位:5位(2014年11月秋季競技会@京都)

【記録・世界】
・出場回数:2回
・初出場:60位(2012年WBC@ブラジル)
・最高順位:同上




【人物・エピソード】
・ブーメランサークル「く」第6代目会長。
・大学入学当初、学食ではライス(小)をオーダーするほど小食であった。徐々に改善されつつあるらしい。
・絶対音感がある。作曲ができ、ギター、キーボードも弾ける。
・ブラジルでは、宿舎のトイレの流し方が分からず、誤ってウォシュレットを顔面に食らった。
・「The Ultimate Boomerang Book」を全訳した。

☆この項目は書きかけの項目です。加筆・訂正などをしてくださる協力者を求めています。

comment

Secret

タチは高校の時から人一倍努力してたからな
タチはタチなりに頑張れば、きっと夢が叶うと俺は思ってる
たまにはハンド部にも顔出してな

No title

ご無沙汰してます。
まさかこのブログをご存知だとは思いませんでした。
また何かの機会にブーメランを投げる姿をお見せできれば、と思っております。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード