FC2ブログ

同期飲み―風林火山―

既読疾きこと風の如く
返事無きこと林の如し
解散すること火の如く
(自ら)動かざること山の如し    
ブーメランサークルの風林火山です(笑)。


昨日、平成24年度に入部したメンバーで飲み会をしました。
参加者は富居さん、未来さん、篠田、ブチオさん、立花です。
ここに伊吹さんと小山が来れば全員だったのですが残念ながら揃いませんでした。まあ5人来た事のほうが奇跡に近いでしょう(笑)。

どういう経緯でこの飲み会が開かれたのかを言うと長くなるので詳しくは割愛しますが、三行でまとめると、
・僕が何度かサークル全員で集まりたいと声をかける
・LINE返事なし、開いてもほとんど来ないのでTwitterで愚痴る
・篠田が状況を察し開く
みたいな感じですかね(笑)。

互いに久しく会っていなかった人も多かったことと思いますが、なんやかんやで皆楽しく話していました。
富居さんは卒研真っ最中で来年度から情報学研究科に転部し、未来さんは来年から下宿するらしく、ブチオさんは就活に勤しんだりと、それぞれ生活に変化があるようです。
そんな中でも篠田は、後期の試験をほっぽり出して趣味のカードで世界大会に行っていたようです。ブーメランとカード、二分野で世界に羽ばたける人間はそう多くはないのではないでしょうか。来月にもまた世界大会に行くらしいです。そしてどうやら、これは憶測に過ぎませんが、彼女ができたようです。勉学の事以外順風満帆ですね。(#^ω^)

今回の飲み会で一番時間を割いていたのは承認欲求がうんたらかんたら、の話ですかね。形としては、京女生が持ってくる話題に京大生がいやそれは違うでしょ、とか、と言うよりはこうなんじゃないか、とかツッコむという割と定番のパターンです。

さて、時間も経ち会計のとき。
常識では考えられないことですが、飲み会に来ているにもかかわらず持ち合わせがないとか言う奴(それも始まる前とかではなく会計の時になって)がこのサークルには一人います。
篠田です。
今まで何度代わりに払ったことか。
前回の忘年会でその手口を喰らい2000円を貸していた僕は前日に釘を差しました。本日の飲み会は3500円でした。
篠田は僕に5000円札を渡してきました。今日はこれしか持ってきてないというのです。簡単な足し算もできない奴が経済学部を4年で卒業して許されるはずがありません。
500円ならいいか、と甘やかしてはいけません。人間は甘やかすとロクなことがない、と篠田がブチオさんに言っていました。ブーメランサークルなので発言もブーメランさせます。
今度あった暁には必ず回収します。みなさんもお気をつけ下さい。

我々には2次会という概念が存在せずその後は一瞬で解散。誰かにブログ書いてって言おうと思ったけどそんな間もなく本当に一瞬で解散。

厭味ったらしく書いてますが、個人的には結構楽しかったので、2,3ヶ月に一度くらい開きたいです。後輩交えたり交えなかったりで。またLINEでキレたりTwitterで愚痴ったりすると思うのでその時に集まりましょう(笑)。では。

comment

Secret

No title

MTGとブーメラン、2分野で世界大会に出場するのは人類史において彼が最初で最後でしょう。掛け値なしに素晴らしいよね。

いろいろおつかれさんでした。そのうち俺にもかまってくれ。

No title

こんにちは。

そうですね。春先?にまた一度集まれれば、と思います。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード