FC2ブログ

大会前練習会

こんにちは。1回生の楠山です。今回初めてブログを書かせていただきます。

8月17日に淀川河川敷にて大会前練習会が行われました。当サークルからは先輩である立花さんと1回生の楠山と今村が参加しました。しかし、練習会開始直後から風が強く、ブーメランは風に煽られ、軽いトリック用のブーメランに至っては50メートル近く風に流されました…。そんなこんなで全くキャッチできず悶々としているうちに、暗い雨雲がこちらに迫ってきました。一旦木陰に退散しましたが、嫌な予感と先輩の予測(ブーメラン歴が長くなってくると天候にも詳しくなるらしい)に従って練習会を解散して駅まで帰ることにしました。

このように書いているとあまり練習効果が高くなかったように思われるかもしれませんが、風が強い時のブーメランの調節の仕方や回転の緩め方を指導に来てくださったKBNの方や先輩から教わることができたので良かったです。ブーメランの奥の深さを改めて感じられました。

大会でも今回練習したことを生かせることができればと思いますが、できれば雨が降らないくらいの曇りになってほしいです。(晴れたら暑くて疲れる笑)

今回は忘れましたが、今度は写真でも撮って載せようかなと思っているので、今後ともよろしくお願いします。



comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード