FC2ブログ

奈良投げとブーメラン塗装


京大1回の今村です。
記事を書くのが遅くなりましたが、今日は今月13日の奈良投げについてです。

ブーメランサークルからの参加者は僕と立花さん(夏休みだから仕方ないですね…)。加えて立花さんの高校時代の友人の方と3人で行きました。

さて藤原宮跡についてみるといつも投げるエリアに人がいる…犬の鳴き声も聞こえる…
どうやら警察犬の競技会が行われるらしく、宮跡の大部分が使えないということが判明しました(;_;)

そこで少し離れた場所でブーメランを投げることになりました。あまり広いスペースが取れなかったのでFCなどの練習を中心に行いました。また、僕が製作していた4枚羽のブーメランのチューニングを奥平さんが手伝ってくださったのでいい感じの仕上がりになりました!

また、今回初の取り組みとして行われた「ミニゲーム」が楽しかったです。例えばFCのキャッチ回数を減らすなど実際の大会での条件を少しゆるくして実施し順位をつけるというもので、試合の形式にのっとって行うことで適度な緊張感も体験できました。

僕は天候や前日までいた場所の関係から結局8月末の大会は出場を断念し名古屋で観光したので11月の大会に向けてすべての種目がそれなりにできるようになることを目標に練習を続けたいです!


さて、話しは変わりまして今回のタイトルにあるブーメラン塗装についてです。塗装の効果としてブーメランが見つけやすくなったり、投げるときにすべりにくくなったりするそうなのでこの奈良投げでチューニングした4枚羽ブーメランの塗装に挑戦してみました。

とりあえず倉庫の物品を物色し(サークルメンバーなので大丈夫でしょう)プライマーとスプレー缶、マスキングテープを用意。

模様を意識してマスキングを施したあとプライマーをかけ乾いたらスプレーで着色。
DSC_0101_compressed - コピー  DSC_0103_compressed - コピー 

乾燥後マスキングテープをはがしてみると…初めてにしてはなかなかの出来。けっこう満足しました!
DSC_0104_compressed - コピー
↑完成したブーメラン
完成後その場に一緒にいた別サークルの友人からフランス国旗じゃないかと指摘が。意識して塗装したわけではなかったのでなるほどと妙に納得。

完成したブーメランに名前をつけるとして何か国旗にちなんだものを考えておきます。それでは。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード