FC2ブログ

LDトライアル

今日は奈良にLD用ブーメランを投げにいきました~

LDというのは、Long Distance(長距離)の略で、文字どおりどれだけブーメランを遠くまで飛ばせるかを競う競技です。もちろん投げたところまで戻ってこないと得点にはなりません。
8月にシアトルで行われた世界大会のLD部門に’く’から天野さんがエントリーしていて、コテツさんからLD用ブーメランをお借りしていたので、返す前に一度投げさせてもらおうということで、このイベントをすることになりました。実際世界大会のLDは強風で中止になってしまったんですが・・・


さてLD用ブーメランなんですが、とにかく重い!そして形は?の下の点をなくしたような形をしていて、とても不思議なブーメランです。そして世界記録はなんと250メートル以上!往復で500メートル飛んでいることになります。うまく投げられないと自分のはるか前方に落ちるので、絶対なくさないように広い場所で大人数で見ながら投げましょう。

ということで、ポイントに到着したのですが、まさかの無風。帰ってくるときに風の力をうけないといけないLDとしては致命的な状況・・・ということで、世界大会とは逆に、無風のためなげられませんでした。


代わりといってはなんですが、せっかくの奈良なのでいろいろブーメランを投げて遊んできました。風がないので普通のブーメランはおもしろいようにきゃっちできました。新入生も作る会で自分で作ったブーメランのためし投げをしたりして有意義なじかんでした◎

comment

Secret

LDを借りたのは・・・

こてつさんからは雪風1本をいただいた。
Sさんからは吹雪と雪風を現在借りている。百鬼丸はSさんからの頂きもの。
Macさんからはたくさん借りている(笑)

LDトライアルも済んだし、
早く返す段取りをせねば・・・

No title

返す前にちょっとでも投げたいです・・・
また奈良行くときにでもお願いします。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード