FC2ブログ

伊勢中川練習会


こんばんは、一回生の楠山です。練習会で疲れていてかなり眠いので変な文章になっている(疲れていなくても変な文章かもしれませんがw)と思いますが、最後まで一読のほどよろしくお願いします。

さて、早速本題の練習会についてですが、今回は11月の大会の会場と同じ、伊勢中川の雲出川河川敷にて行われました。
10月伊勢中川
(前に宣言していた通りに写真を載せてみましたが、この写真ではどこの河川敷なのかが全く分からない…)

今回は急遽立花さんが来れなくなったので、一人で伊勢中川駅まで電車で行き、伊勢中川駅から河川敷まで社会人の方に送ってもらい、10時半ごろから練習を始めました。しかし、風が強く、また予め先輩だよりで風用ブーメランをあまり持ってこなかった(言い訳ですが、どれが風用なのかよくわかっていないから)のでブーメランを社会人の方に借りて投げさせてもらいましたが思うようには戻ってきませんでした。
昼ご飯を食べた後もしばらくは風が強かったですが、次第に弱まっていたのを機にチームオージーが始まりました。しかし、僕はオージーは(それ以外でも)苦手ですし、練習不足なので全くキャッチできませんでした。
その後にオージーの練習をして、少しマシにはなりましたが、そうこうしている間に時間は過ぎ去り、気付けば5時を回っていました。そして、徐々に撤収が始まり、宿泊組(確か3人)と帰宅組(僕を含めて4人)に分かれ、解散となりました。僕は帰りは車で大山崎まで送っていただき、そこから電車で帰りました。電車賃が行きよりもかなり浮いたので、9月に散財をしていた僕はとても助かりました。
今回も社会人の方々には非常にお世話になりましたので感謝しております。

ちなみに、一つ書き忘れたのですが、今回は三重テレビの方が練習会の取材に来てました。ブーメランはかなり知名度が低いのでこうして少しでもメディアを通じて広まればいいかなと思います。でも、僕はインタビューのときに目がかなり浮いてしまい、言葉も噛みまくっていたと思うのでできれば僕のところはカットしてほしいです(笑)


comment

Secret

お疲れ様

遠いところをありがとう。
あの‼︎武富さんがマンツーマンで指導してくれた と先輩に自慢してみましょう。
練習会に参加したメンバーは秋大会にエントリーしました。
撮影のDVDを渡しますからキャンセルしないでくださいね。来なかったら他の京大生に渡します。
目は泳いでなかったですよ。
練習環境に恵まれてないならスカイランを投げ込んでブーメランの投げ方や軌道、チューニングの変化を勉強した方が良いですね。自前が欲しい人は大会前に言って下さい。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード