FC2ブログ

祝!NF初出店

先週の金曜日から四日間京都大学は一年で一番の賑わいを見せました。NF(学祭)です。

我々はブーメランの存在を世に知らしめるべく世にも珍しい「ブーメラン博物館」を開きました。

まあ、博物館と言ってもただテーブルの上に種類ごとにブーメランを並べ、少々説明書きを付す程度。博物館と呼ぶにはとても烏滸がましい代物です。当然準備段階では大した期待もせず、「日に数人来れば良いかな」くらいにしか思っていませんでした。

しかし、蓋を開けてみるとびっくり、絶えることなくお客さんがいる!?

やれやれ最もブーメランを信頼すべき人間であるにも拘わらず我々はブーメランを見くびっていたようです。

我々が何をせずともブーメラン達は人を魅了するのです。

単に珍しさだけではありません。美しい色彩にスリムな体躯、持った時の手にフィットする感覚、そして慎ましやかな重量。

全てが客を惹きつけます。

三日目から始めた紙ブーメラン体験も功を奏しました。

つくりが簡単な飛んでも1メートルほどの紙ブーメランを客どもに投げさせる。

これだけで博物館はさらなる活況を呈しました。ちびっ子から老人まで幅広い人々に楽しんでいただけました。人によっては十分近くも熱中していました。

とまあ、こんな感じで我々の予想をいい意味で裏切るほどの人気を博した展示となりました。当初の目的である「ブーメランの普及」は概ね達成されたことでしょう。

初出店にしては大成功と言えるのではないでしょうか。

来年も是非何かしらの出店をしたいと思います。

最後に、来てくださった方々本当にありがとうございました。

comment

Secret

No title

画像ゥー!
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード