FC2ブログ

淀川河川敷での練習

どうも、一回の渡邉です。
3月21日に淀川河川敷にてブーメランの練習を行いました。
 9時半香里園駅集合という結構早い集合に遅れないかどうか心配でしたが、無事間に合うことに成功し、今村、楠山、吉田、渡邉の4人で河川敷目指して歩きました。ところがその日は振替休日だった為、いざ着いてみると、いつも使ってるところが他団体に占領されており、空いている場所を求めて河川敷沿いを進みました。しばらく歩き、やっと空いてるといえなくもない微妙なスペースを見つけたのでそこで練習することにしました。しかしその日の午前中は風が強かった為あまりまともにブーメランが飛ばず、さらに練習場所の近くの風下側に橋があったので、それにぶつかったり乗ったりとあまり練習がはかどりませんでした。ので練習中見つけた軟球で遊んだりもしました。しばらくすると風も気持ち弱くなり、さらに橋の向こう側の野球団体も撤退したので、そのスペースを使ってFC、オージー、トリックなど練習をしました。
 1時になると吉田が用事のため帰ったので、昼ご飯を挟み、残り三人で練習しました。FCなどだけではなく、カイリーやリレー用ブーメランなんかも投げました。
 気が付くと4時になっていたので、最後に動画を撮って終わりました。
 今日の練習の個人的な収穫としては、FCの投げが結構安定してきたようなきがしました。オージーもそれなりに飛ぶようになってきたと思います。あとは体力、筋力のなさを痛感しました。なんとかせねば…。
 以上で終わります。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード