FC2ブログ

ジャパンカップin千葉2016 1日目


2回生の今村です。新入生がたくさんはいってくれたおかげで自分がブログを書く機会が減りましたね。これは喜ばしいことなのか・・・?


もう終了から2週間ほどたってしまいましたが9/3・4に千葉県香取市でジャパンカップが開催され「く」から3名出場しました。千葉県開催ということもあり「く」以外に関西からの参加者はなし、ということで関西の名を背負っての出場となりました(プレッシャーがデカすぎる)。

大会初日の種目はファストキャッチ・オージーラウンド・MTAの3種目。
ですがこの日は風が非常に強かった

風向きはほとんど同じだったものの淀川での練習でもあまり経験したことのないほどの風の強さでブーメランのコントロールに非常に苦戦。ファストキャッチでは2キャッチという残念な結果に・・・

続いてのオージーラウンドでも旋回したブーメランが風に流される流される~
結局最後の1投で距離点とアキュラシー点をとって終了。

この2種目については「風用のブーメランがない」ことが非常に痛手でした。その場しのぎで輪ゴムを巻いたりするといった対策しかできなかったため安定して点を取ることができなかったです。

一方MTAについては風用の3枚を作ってチューニングもしてあったので投げ・飛行自体は比較的安定していました。ただ風の日のMTAは50m円の端から端まで100m走するようなものなのでしっかり追いかけてキャッチをするという点で苦戦。記録自体は出ましたが最終投で何とかキャッチできたものでそれ以外は全て落とすという失態・・・

風用のブーメランの用意はもちろんのこと、それをしかるべき時に投げ込んで練習しておくこともとても大切だと実感したわけです。


大会一日目はこんな感じで終了!読者の方々に伝わるかはわかりませんが、まぁとにかく体力の消耗が激しかったです。これで二日目できるんか・・・?と思いつつ早めにベッドに入り翌日に備えましたとさ。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード