FC2ブログ

ジャパンカップin千葉 2日目

お久しぶりです、楠山です。

今村君が書いた次の日に早速ブログを更新します。
というのも明後日9月19日から念願のブーメランサークル合宿が始まる(合宿は少なくともここ数年は開かれていなかった模様)ので、それについての記事の邪魔をしないよう、早く書いただけです。け、決して暇人だからではないからね

そんなことはさておき、内容はタイトルにある通り大会2日目についてです。
2日目は前日ほど風が強くなく、また暑すぎず、過去に二回参加した両方の大会が雨だった僕からすればなかなかいい気候でした。
さて、一種目目はアキュラシー。前日の爆風用チューニングを直しきれずブーメランが手前で落ちまくり残念な結果に…。
二種目目はトリック。なんと、今回初めてダブリングにも挑戦しました(過去二回の大会では中止)が、両方取ることはさっさと諦めアウトの方だけに専念したつもりでしたが、なぜかインのブーメランに気を取られ、全てドロップ…。京大生はダブリング全滅しました…。
もうこのあたりで肩や腕が限界を迎え、最後のエンデュランスはどうしたものかと考えていたところ、突然の通り雨が。これは天の恵みかと一人密かに喜んでいましたが、そんな心の弱い僕を神は許してくれず、雨はすぐに止み、エンデュランスは実施されました。最後の気力を振り絞りましたが、2分くらいで投げる力がなくなってきて投げたブーメランを必死で追いかけるゲームと化しました。

まあ、こんな感じでしたが、自虐ばかりしていても仕方ないので少し肯定的な意見を言うと、これでも過去の大会よりははるかに成長した感じがしました。風が強くとも記録だけは残し、オージー0点やらFC0キャッチは何とか回避できました。こんなことで満足してはならない気がしますが、取り敢えず少しずつはレベルアップしていきたいです。
また、個人的なことで大変恐縮ですが、新人賞をいただきました。同期のI君には1勝1分け4敗(競技別)ということは内緒です。僕の2日目の失速ぶりがひどかったので技術のみならずスタミナも身につけねばと思いました。

~おまけ~
今回の千葉遠征は往復青春18きっぷで行きましたが、やっぱりこういう旅の楽しみの一つはご当地グルメだなと思っています。
9月2日から移動を始め、その日の昼ごはんに静岡で食べたハンバーグは中々の絶品でした。(有名な店らしく、30分は待ちました)
大会前昼食

また、大会後にはサークルから大会に参加した3人で一緒に月島もんじゃを食べに行きました。
大会後夕食(もんじゃ)

夏休みの思い出も作れたので、遠征もなかなか悪くないと思いました。お金があれば、ね…


comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード