FC2ブログ

選手名鑑「今村洸輔」

新3回生である自分が書くことになるとは思ってなかったので1番遅い?投稿になってしまった。さっそく選手名鑑書いていこう。


名前:今村洸輔
写真:
18crown2.png
出身地:京都府
生年月日:1996年7月
身長:171cm
体重:50kg前後
経歴:京教大附属→京大工学部工業化学科

利き腕:右
ブーメランを始めた時期:2015年4月
初出場の大会:2015年秋季競技会(三重)
国際大会歴:なし

<競技スタイル>
基本的にどの種目でもできるようなることを目標に練習している。
自分にあったブーメランを持っていないという点でアキュラシ―、オージーに若干の苦手意識あり。技術的に一部のトリックキャッチができない。
投げに関しては少し左にブーメランを投げてしまったりブーメランを深く握りすぎたりといった点をよく指摘される。

<主な使用ブーメラン>
自作6他作4くらい
材質的に木は少し苦手意識がある。
作ったブーメランの中で愛用しているのは5枚翼トリックとPPのFC、それから3枚翼MTA。
他にも作ったものがあるけど自分の思う飛びでなかったり試合では使えないものが多い。

<記録>
2015年秋季競技会新人賞、2016年ジャパンカップ8位

<人物・エピソード>
2016年度副会長。
大学でやらないといけないことはしっかりやっている(某ソシャゲにはまりすぎではないかと心配されるので)。
ただ当然ながら自分のスキルを磨くということができていない。えらい人が英語とプログラミングの勉強をしておきなさいと言っていたがどっちもやってない。今年もきっとやらない気がする。

興味があることをすぐにやりたがる傾向があって、今では手つかずになってしまった趣味がたくさんある。逆に言うと大学入って退屈したことはなかった。時間があればやりたいことはたくさんあるのに最近ビミョーに忙しくなってきてつらい。


時間割・バイト・肩の不調などの諸事情により昨年後期はあまり活動していなかった。
大会等で自分に足りないところがわかった結果「こんなブーメランがほしい」と思うのが製作のモチベ。なので投げられない時期が長かった昨年から製作も滞っているという悪循環。なんとか脱却して製作と投げを楽しみたいと思っている。大会に出場するのが1番てっとり早い気がするけど時間的になあ…まだ検討中。


書いてみて振り返るとなんか読んでて楽しくない・面白くない文章になった気がするぞ。まあこういう一面もありますよということでご理解いただきたい。最後にメンバーのみなさん、今年もよろしく!
追記:一部メンバーから不評だったので文面を少し変えたぞ。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード