FC2ブログ

第一回飲み投げ

後期の授業やテストなども終わり、お疲れ様会を兼ねての飲み投げが出雲路で行われました。
天気は生憎の曇り空でしたが、雨は全く降っておらず、気温もそれなりに高かったので、なかなか過ごし易かったように思います。

集まったメンバーは天野さん(25th)、竹田さん(21)、トニックさん(21)、宮田さん(21)、tj(21)、テツ(20)、マスヤ(21)の7人。
ということで、約7千円分のお酒を購入して出雲路へ。

まず初めに、後期お疲れということで乾杯。

そこから飲み投げに移ります。
競技は全部で五つ。
そのうちの四種目を天野さんチームと竹田さんチームの二つに分かれて競います。
天野さんチームのメンバーは天野さんとtjとテツの三人。それ以外の人が竹田さんチームです。

ちなみに飲み投げでは安全面を考慮して、スカイランが全ての競技において使われています。

1つ目の競技は飲みながらのエンデュランス
1分間のうちに、コップに注がれたお酒を飲みほしてから、何回ブーメランをキャッチできるか、という競技。
チームごとの合計キャッチ回数で勝敗を決します。
勝ったのは竹田さんチーム。
勝因は、チーム全員がそれなりに安定したプレイをしていた、って感じですかね。

2つ目は飲みながらのトリックキャッチ
ブーメランを投げてからコップに入ったお酒を飲み、飲み終わってからしかブーメランをキャッチできないというルール。
今度は天野さんチームの圧勝。
天野さんが足キャッチを決めるなどの活躍を見せ、点差が恐ろしいほどついてしまいました。
この競技は飲む速さと投げたブーメランの安定性、投げたブーメランから目を離さないことが重要みたいです。

3つ目は飲みながらMTA
缶に入った焼酎を、ブーメランを投げてからブーメランをキャッチするまで飲むことが許され、最終的に缶に入ってる焼酎が少ないチームが勝者となります。
nomita

nomii

nomi

ちなみにブーメランをキャッチできなかったらペナルティとして缶に焼酎が追加されてしまいます。
一応キャッチできなくても投げたブーメランが地面に着くまでまでは焼酎を飲み続けることができるので、始めからブーメランを追わずに飲み続ける作戦もアリだったりします。
この競技も天野さんチームの勝利。
竹田さんチームではキャッチ出来た人がおらず、ペナルティが多すぎたのが負けた原因でしょうか。
全く飲まずにキャッチを優先する作戦も時には必要となるのかもしれませんね。

4つ目はチーム対抗リレー
スタートしたら20メートルほど先のお酒が置いてある所まで行き、そこでお酒を飲んでから少し戻ってブーメランをキャッチ出来るまで投げ、キャッチ出来たらスタート地点に戻ってきて次の人にタッチ。
それを4人分繰り返すというこの競技。
勝ったのは、またもや天野さんチーム。
この頃には皆だいぶ酔っており、竹田さんがしっかり走れなかったのが主な敗因ですね。

nomire-


以上でチーム戦は終了。

優勝は天野さんチーム

竹田さんチームは惜しくも二位という結果でした

そして最後の競技である連続キャッチ
これは個人戦で行われ、ブーメランをキャッチできなくてもお酒を飲めば復活できるという特別ルールが適用されました。
しかし最後の方になってくるとお酒が尽きてしまい、普通の連続キャッチのルールに変更。
1位はトニックさん、2位が竹田さん、3位がtjという結果になりました。

ここで個人戦の優勝者を決めるはずが、チーム戦の成績も考慮した結果、トニックさんとtjが同点1位ということに……

そのためサドンデスが行われました。
競技はどちらが先に足キャッチを決められるか。

激しい戦いの末、5投目くらいでトニックさんが足キャッチを決め優勝。

優勝したトニックさんには賞品として、超レアなサークルTシャツ赤色.verが贈られました。

nomiowari


そんなこんなの飲み投げでしたが、お酒の力も相まって、ものすごく楽しいものとなりました。
今後も何かの機会にちょくちょくやっていくみたいです。

theme : Happyになるために
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

たのしかったね~

準備、買出ししてくれた人たちありがとう。
またいろいろ競技とか考えて第2弾やりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョルジュ!

HPアドレス/uploader/に飲み投げの写真あげました。
さらにいろいろなおまけも付いてます。

パスワードは
俺の酒が飲めない人+期待の新人+世界一面白いゲーム÷スカッシュのニックネームの短い方
です。簡単だよね。

写真うp

先を越されてしまったが、こちらも写真をアップしました。
動画は容量の関係でアップできていません。
小指の爪に入れて持ち歩くようにするので、
ほしいときに声をかけてください。

パスワードはあの人のユネスコでのあだ名と、あの人の去年のお勧めゲーム第1位と、あの人のロボの名前の頭文字を全角で3文字にしました。かなり難易度高いです。頑張ってください。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード