FC2ブログ

黄檗グラウンド練習会

お久しぶりです、楠山です。
記事を書くつもりはあまりありませんでしたが、後輩からの圧力に屈して要望に応えて8月12日の練習会について簡潔に書きます。

今回は3回生は僕だけで、あと2回生2人とかいう新歓直後の練習会と比べると閑散としたものでしたが、なんと、ブーメランに興味があるという高校生が練習会の見学に来てくれました。彼はオーストラリアに旅行したときにブーメランを知って、それ以来ブーメランを投げたり、自作のブーメランを作ったりしているとかいう中々の逸材です。(既にサークルの一部の会員の上を行ってるような…)
で、実際ブーメランを投げてもらうとパワーのあるスローでしかも風に流されても追いかける速度が速くて上手くキャッチするし、思わず若いなぁと思ってしまいました
また、学校の宿題で興味のあることについて調査して発表するというのが課されているらしく、そのためにブーメランの練習風景を撮影したいということで我々も色々投げてみましたが、本番に弱い我々はカメラ(ビデオカメラを持参、これも我々を越えている)を向けられているときはキャッチを失敗しまくり、先の大会に不安がよぎりました…
なんやかんやでトリックとかでいいところ(?)も見せておいて、最後に軽くアキュラシーのミニゲームをやって練習終了しました。

なかなか暑くて長く練習できないですが、大会までもうちょい練習したいなあと思ってます。

おまけ
ブログ用の写真を撮り忘れたので適当に撮った練習風景
8/12boomerang

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード