FC2ブログ

8/26,27ジャパンカップ@豊前

どうも、田代ですヾ(・∀・)ノ

今回は先週末に行われたジャパンカップについて書こうと思います。

競技結果はこちらになります。


今回は三回生二人、二回生が僕を含めた三人が参加しました。

場所は福岡県豊前市の天地山公園というところでした。
大分県に近く、新幹線の駅からグラウンドの最寄り駅まで一時間ほどかかり、雰囲気もどちらかといえばのどかな感じの町でした。

グラウンド自体は広く、また風もさほど強くなく、個人的には投げやすい環境だと思いました。


一日目はアキュラシー、オージー、MTA、二日目はFC、トリックダブリング、エンデュランスでした。

残念ながら現役部員はどの競技でも傑出した成績を残せませんでしたが、個人戦初参加の二回生三人はすべての競技やり切っただけで満足してます(笑)

まあ、今回の大会で多くの課題が見つかったので、一つ一つ改善して、次回は少しでもいい結果を残せるようにします(ง •̀ω•́)ง✧

今回特に強く感じたのは社会人との実力差ですね。

もちろん経験値が圧倒的に違うと思うので、当然の結果といえばそうなのですが、次は少しでも差を縮めたいですね。

具体的にいえば、まずブーメランをある程度そろえたいのとMTAやダブリング等あまり慣れていない競技の練習が必要ですね。

後期はそこらへん頑張ろうと思います。

そういえば、さして重要な話でもないですが、新人賞というものを頂きました。

そもそも候補が三人しかおらず、その中で一番になればよく、まあそれほど総合成績が良くなくてももらえてしまいました。

とはいってもやはり表彰されることはうれしいので、トロフィーは大切に机の上に飾ってます。


競技以外のことで言えば、今回は同回生と同じ部屋に泊まったり、部員で一日目の夜に中津にから揚げを食べに行ったりとプチ合宿感があり、楽しかったです。

M君の寝相が悪く、朝早くから起こされたのは最悪でしたが

サークルではこれから一大イベント(?)である合宿があるので、その相談をしたりもしましたね。

一回生も楽しんでくれるような合宿になることでしょう(たぶん)

また合宿についてのブログも更新すると思うので楽しみにしておいてください。


最後になってしまいましたが、競技中にアドバイスをいただいたり、宿や駅への送迎をしていただいたり、社会人の方々には本当に感謝しています。

また秋の大会にもくから数名参加すると思うのでまたその時はよろしくお願いします。


最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

駄文失礼しました。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード