FC2ブログ

ブーメランを作る会

今日はボックスで新歓プレゼント用のブーメランを作りました。プレゼント用と言うこともあって、作ったのは一般的な2枚翼のブーメランです。

雪がふぶきまくってくそ寒い中、ブーメラン作りはスタートしました。参加者は竹田さん、辻さん、トニックさん、景光、桝谷、芳賀、至、そしてわたくし稲本です。

まず、板ベニヤにブーメランの型を取っていきます。1枚の板から50個以上のブーメランが取れます。いやぁ大漁大漁。
しかし、初めのうちは調子に乗って隣のブーメランとの間隔を詰めすぎたので、大まかに切りだすのに悪戦苦闘。何事も先を見据えた計画性が大事ですね。

必死に切り出したブーメランを、電動のこぎりできれいにカットしていきます。流石ベニヤはPPとかと違ってのこぎりがスイスイ進みます。快調快調!

kiridasi


切り出したら、次は各自がヤスリなどを使ってブーメランに削りを入れていきます。ベニヤなのでヤスリをかけたらドンドン削れていきます。PPとかだとこうはいかないですよね。全員で50個作らないといけないことを考えると、ベニヤで本当に良かったです。

順調に作業は進みますが、腹が減ったので2時に第1団と第2団に分かれてランチに行きました。と言ってもルネですけどね。鳥のレッドカレー食べたんですけど、すごく辛くて本格派でした。美味かった。これ定番メニューにして欲しいな。

その後も切りだしては削り、切りだしては削りをして、夕方までにはかなりの数のブーメランが出来上がりました。あとは飛ばしながら削ったりしての微調整がまだなので、暇な時にでも投げに行ってちゃんと戻ってくるようにしなくちゃだめですね。

theme : ⊂二二二( ^ω^)二二⊃
genre :

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード