2018夏合宿 in北陸 1日目~2日目(午前)

はじめまして、一回生の阿部です。
9月6~8日にかけて金沢に合宿に行ってきましたのでそれについて報告していこうと思います。
今回の合宿には1回生3人、2回生1人、3回生5人、4回生1人の計10人が参加してくれました。
特にブーメランは関係なく、合宿という名のただの旅行ですが、サークルメンバーの親睦を深めるためなんで別にいいですよね!
それではいきましょー!

まず一日目。
金沢までの行程をレンタカー組と電車組に分かれて行きました。
レンタカー組の僕はありがたく先輩に乗せてもらってたら3時間ほどで着きました。
電車組も青春18切符を使ってのんびりとiPadでボードゲームをしたりして来たみたいです。
レンタカー組は時間が余ったので金沢の健民海浜公園に行き、日本海を一望してました。

ホテルで合流してからは、くじ引きで部屋割りをして明日の予定を決め、その後夕飯まで自由時間となりました。
部員みんなでボードゲームを行い、普段のボドゲ会の倍くらい人数がいたのでワイワイ楽しむことができました。
そして他のホテル客の演歌やビンゴゲームなどの催しを横目に、合宿気分を満喫しながら晩御飯を食べ、温泉に入り、
switchなどで時間を潰して就寝しました。
合宿は明日がメインなのでみんな早く寝たようでした。えらい!

二日目。
午前中に兼六園と21世紀美術館に行きました。
兼六園では自然に触れ、21世紀美術館では芸術に触れて感受性が豊かになったかもしれません。
途中で行方不明者が出るとすぐに電話をかけて必死に招集する先輩の姿が印象的でした(笑)
予定通りに金沢の名所を見て回り、特にトラブルに見舞われることなく観光できたのも先輩達のおかげでした。
ありがとうございました。

午後は近江町市場で海鮮丼や刺身を食べてから金沢の内と外とで行きたい人らで分かれて行動するのですが、ここからは他の一回生に書いてもらうことにします。

最後に今回の合宿の感想ですが、非常に楽しかったものとなりました!
不安だった天気にも恵まれ、土砂降りとはならずに観光することができました!
ブーメランサークルには珍しく大人数で行動ができ、普段見れない各部員の個性も見れたと思います。
合宿の目的であった親睦を深めるというのは大成功だったんじゃないでしょうか。
また別の機会があれば集まって遊びたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
引き続き別記事の合宿の報告も読んでくださるとありがたいです。
それでは合宿での写真を貼って失礼します~

1枚目:健民海浜公園にて
2枚目:JR金沢駅にて
3枚目:兼六園にて

comment

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!