FC2ブログ

9月KBN練習会

お久しぶりです、楠山です

4回生にもなりサークル活動への参加がすっかり少なくなっていましたが、最近はラボ内以外の人との交流が少なすぎるしせっかくの連休なんだから家でダラダラ外に出ようということでKBNとの練習会にお邪魔しました。

今回の当サークルからの参加メンバーは1回生、3回生、4回生が各2名ずつといつもくらいの集まりでした(数年前ではありえないことだが)。グラウンドが若干ぬかるんでいること以外は風もそんなに強くなく、一瞬通り雨が降ってきたことを除けば概ね練習しやすい環境でした。ラボばかりですっかり体がなまってしまった僕は適当にブーメランを投げて体を動かしつつ1回生の指導をしました。やはりブーメラン初心者にありがちなブーメランを寝かせて投げているようだったので縦に投げるようフォームを直してもらい、最終的にはうまく縦投げができるようになっていたので、これだけでも来た甲斐があったのかなと思いました。
練習会の後半では恒例のミニゲームということでアキュラシーをしました。風が強くはないものの読みにくい感じだったので全体的に苦戦している感じもありましたが当サークルのエースT君が安定のスローで1位を取っていました。
その後におまけとしてKBNvsく ということでファストキャッチリレー(正式な種目ではない)をしましたが、突然風が強くなってきて、ブーメラン追っかけっこゲームになってしまいました(笑)(結果は走力差でチームく の勝利でした)。

練習会の後は駅近くのファミレスで食事と雑談をして解散となりました。1回生の意外な側面(?)とかを知れたりして楽しい時間でした。
メンバーも随分増えてきたので次に僕がブログを書くのは1年後とかになりそうですが、今回はこの辺で。


P.S
当サークルの4回生理系4人は全員院試に合格したのでおそらくあと2年はサークルに在籍予定です。たまに活動に参加するつもりなのでよろしくお願い致します。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード