FC2ブログ

奈良練習

2月26日は奈良県の某所で練習をしました。「く」からは竹田さん、辻さん、稲本の3人が参加。今回はトギーさんと練習をご一緒させていただきました。

連日の雨で当日はどうなるかと思われたのですが、何とか晴れてくれました。しかし地面はベチャベチャ・・・。割と奈良練習では天候に嫌われることが多いみたいです。

ファストキャッチ、アキュラシー、OGラウンド、MTA、トリックキャッチなどをそれぞれ練習して、トギーさんにアドヴァイスをいただきました。

私(稲本)は大会終了以後ずっと長い冬休みに入っていたため(サークルの事務作業的なことはしてたのですが)、本格的な練習は3か月ぶりぐらいでした。まず久しぶりに投げてみて思ったのが、「あれ、どうやって投げてたっけ?」 ブランクの間に多くのものを失ってしまいました・・・

トギーさんや先輩方のアドヴァイスもあって、ある程度は感覚を取り戻すことができました。しかし、未だ自分でもフォームが安定していないことがよくわかります。やっぱり練習はちゃんと地道にしないといけないですね。

それでも帰り際にはMTAがきれいに飛ぶようになりました。ふわふわと空を舞うMTAはやっぱりいいですね。なんか楽しくなります。30秒を超えるスローもありました。ただ、キャッチが残念な感じでしたが・・・

3時前にトギーさんがお帰りになられ、風が寒くなってきたので「く」のメンバーもそれから40分後ぐらいには練習を終了しました。


ここから辻さんのターン。


練習後は辻さんのマイカーでスーパー銭湯へ。練習で疲れた体を温泉で癒しました。露天風呂やサウナがすごく気持ちいい!ジェットバスで肩とか背中とか腰とかをヴィーンってしたらすごく体が軽い!風呂から出てきたらせんとくんのバッジが売っていたので思わず購入。
sento


その後は3人で関西最大規模のイオンモール・アルル内を散策。3人で「でけー!」「どこまで続くのこれ?」「ビブレがテナントで入ってるやん!」とか言いながら1時間ぐらいかけて見て回りました。ここで晩ご飯をたべてから、辻さんに車で竹田さんと私(稲本)を駅まで送ってもらい帰宅。辻さんはこの日は実家に帰られたそうです。


今回学んだこと。
1.練習はコツコツと
2.イオンモール・アルルは我々の常識をはるかに超えている
3.奈良はいいところ

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

comment

Secret

お疲れ様デス

竹田さん、辻さん、物真似無用本家稲本さん、お疲れ様でしたv-78
ニューブーメランのv-87カタログが速くみたいです~
奈良では投げなかったんですかv-236
稲本さんのMTAv-35もすごいですよね!サークルの事務作業テキなことってナンですか?またよかったら教えてくださいv-90
私はOGラウンドをv-87してマスv-238v-238
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード