FC2ブログ

看板完成!

*この文章にはいわゆるネタばれが含まれます。
直接見て確認したい人は読まないでください。

とうとう看板完成&設置です!

きょうはまず残っていたすべての鉛筆の線を消しました。
消しゴムがみるみる減っていき、なくなったところで終了。

次に釘で補強の角材をつけます。
釘が突き抜けた場合は突き抜けた分を折り曲げて、抜けたりゆるまないようにしました。

うちつけ


角材が厚くて釘が突き抜けない場合は、まず1本の釘を普通に打ち付けます。
そのあと同じところに斜めに釘を打ち込みます。
この方法で固定すれば、ずれないと稲本が教えてくれました。
ななめ

そして設置です。
今日は3月4日。
今年はほかの団体が早く、人気のところは早くもイッパイなので、少し高いところに設置しました。


完成

お疲れ様でした。
特に今回中心になってやってくれた3人と、がっチャンはほんと良くやってくれました。
かなり楽しかったです。

こういうことはやるまではめんどくさいと思いがちやし、なかなか始められない。
でもやってみるとなかなかの達成感を味わえるし、きっとやってよかったと思えるはずです。
今年かっこいいのができたから、来年はたぶん作らなくてもいいんじゃないかという意見が出ると思います。
でも、また作って欲しい。
こだわって、納得できるものを作って欲しい。
わからないことがあれば、このブログ見たり、聞いてください。
そのために細かく作業を書いたつもりです。

来年はブーメランサークルの看板に驚けることを期待しています。
では
候補の配色をいくつか上げておきます。
フリーの画像処理ソフトとペイントを使って作りました。

akamidyu

わかば

ピンライ

ぴんしろ

くろきみ

comment

Secret

聖飢魔II

出来上がりを始めて見たけど、かっこいいっていうかおしゃれだった。今年のうちのサークルはこの旗印のもと頑張るってことやね。ちょっと小さくてインパクト不足な気もするけど「お前もブーメランにしてやろうか」の精神で何とか乗り切って欲しいと思います。

No title

お疲れ~
看板かっこよかったよ~
「お前もブーメランにしてやろうか」
っていいな・・・・
新歓がんばれ

No title

>閣下
ありがとうございます。
ちなみに雨で延期したのは岩倉と市原を考慮したものです。
あの場所は周りが気合入ってるから小ささは目立ちますね。

>しんじ
こめんとありがとうございます。
なかなかうまくいかないことばかりなのは去年と同じですが、今年は人数もいるので少し楽かも。
がんばります
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード