FC2ブログ

北九州ブーメランフェスティバル

3月の7,8に行われた北九州ブーメランフェスティバルに参加して来ました。
場所は響灘緑地グリーンパークというところです。

「く」からはamano、TKD、tonic、hghg、tjが参加しました。
稲本君は初めての同窓会のため欠席です。

tjが車を出してくれ、出発は夜の12時です。
車の中ではtkdの用意していたなぞなぞを解きつつ、九州を目指します。
tj運転ありがとう。

到着した9時半ぐらいには、すでにMASAさんはじめ多くの方が会場の準備をして下さっていて、さいごのライン引きだけ手伝いました。
会場はこんな感じです。響灘公園大芝生広場

1日目はアキュラシー、ファストキャッチ、エンデュランスが行われました。
風は始めのアキュラシーのときはかなりありましたが、エンデュランスの終わりごろには微風でした。

アキュラシーでは濱口さんのつよさが印象的でした。
投げていたのはG4でしょうか?低い投げからファストキャッチのような飛びをして、高得点を連発。
安定したとびで、優勝でした。

ファストキャッチ、エンデュランスでは本田さんが強かったです。
高い投げ出しから投げたところまでまっすぐに降りてきて、最後浮くこともない、見ていてミスする気がしない投げでした。その後本田さんにはいろいろ教えていただき、練習にも付き合ってもらいました。また一緒に練習しましょう!

ここまでで1日目が終了。「く」メンバーの成績は、4位tj、6位TKD、7位amano、9位hghg、15位tonicです。

晩はWBC(ワールドブーメランチャンピオンシップではなく、ワールドベースボールクラシック)の予選があり、イチローの送りバントで盛り上がり、健康的に10時半に就寝。

2日目は競技会ではしないお祭りならではの種目です。
ペットボトルアキュラシー、1対1のファストキャッチ、連続キャッチの順番で行われました。

誰もペットボトルに当てられなかったり、hghgはじめ「く」メンバーがトップ選手とぎりぎりの勝負をしたりしましたが、この日はなんといっても連続キャッチでした。

午前11時から始まった連続キャッチでは「く」のメンバーが1ケタ台で次々脱落しました。
もっと練習しないといけないですね。
amanoと濱口さん、ムラタさん、武富さんの4人が300回を超えても残っていました。

400回の手前でamanoと濱口さんがドロップで終了、ムラタさんは飛行機の時間を考えて(?)500回とちょっとで終わったそうです。
その間、メンバーは公園内のカンガルーパークで関西人の評判を下げまくってました。

武富さんの一人旅です。
武富さん
なんと、一部の「く」メンバーがフェリーに乗って帰る時間になってもまだ投げ続けている武富さん。
100回ごとにある5分休憩の時に食べるバナナやゼリー食品がなくなったので急遽tjが買ってきてくれました。

そして夕方、1297回キャッチ成功、世界タイ記録。
すぐに1298キャッチにも成功、世界新記録を見事に樹立しました。
その後、深夜11時まで何と12時間も投げ続けて、2251回というすごい世界新記録を作っておられます。
終了直後
ほんとうにお疲れ様でした。

個人的には競技の成績がいまいちでしたが、あらためてブーメランは楽しいと思いました。
サークルでも楽しいことをやって盛り上げていくヒントにしたいです。

theme : 通貨・為替
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード