FC2ブログ

はが会

今週は作るウィークの予感。
なぜならペイントが楽しいからです。

3月20日は10時30分からはがる会でした。
来訪者は来た順にあまる、はがる、てるる、いなる、とにる、たけるデス。

今日は、はがる会なのではがが夕食6時のちバイト君と輝明にペイントの仕方を伝授しました。
まずはブーメランを研磨します。
具体的には紙やすり180番~240番程度をかけます。
それから一層目にクリアをかけます。これは上に塗る色が木に染みこむことを防ぐためです。
裏と表にクリアをかけ終えたら乾燥させて、一度ブーメランを400番~600番程度の紙やすりで磨きます。
これは塗装面のざらつきをおさえるためです。クリアが剥がれてしまわないよう、きわめて軽く、優しくなでるようにします。
これが済んだら色を乗せます。自由な発想大歓迎です。
inaPAINT.jpg
渾身のペイントbyじゅんいち。色塗りは楽しいです。

色が乾いたら、塗装を保護する意味でクリアをかけた方がいいです。
最後のクリアの前に800~1000番程度の紙やすりで塗装面をなめらかにしておくと、クリア後につやを出すことができます。
ぴかぴかのブーメランをぴかぴかの新入生にプレゼントしたい人はやってみましょう。

ペイント以外では、はががXリーンモンスターとABSゾイからファストキャッチ、とにるはとにらんabsアイXランナー
あまるは積みブーtsumiBOO.jpgを順次消化
たけるがガXをカッティングボードまないたからカッティングしました。
カッティングボードは公称の半分の厚みしかないです。以後気をつける。
つづきはとにるさん、よろ~。

とにるです。
この日ABSの板から作ったアイスランナーは素材が重いので距離が出すぎるだろうという予測の元、
かなり深い削りを入れましたが、案の定距離が足りないっぽいです。なぜか速さもいまいち・・・

ちなみにカッティングボードとはまな板です。100均の。
pp4ミリと書いてたから買ったのですが、どうやら2.4ミリぐらいしかなさそうです。

その後、あまるとにるはtjの引越しに伴って排出される食材やら酒やらをかっさらうため、tj邸(8畳半)へ。

まずは酒の物色。
続いて調味料、肉(豚、トリ)、キャベツ(新鮮)、その他を物色。
マヨネーズとチューブのしょうがは4本ずつ発見されました。

なかでもひときわ輝きを放ったのは、きしめん06や、レトルトシチュー06でしたね。
近年市場のサイクルが短くなっているといわれるこの業界では、骨董といえると思います。


そしてなんとなく酒盛り。
オーブンや電子レンジで発掘したものを調理。
その後の経過を見ても体調に影響はなかったと思います。

そして奇声を上げながら帰宅。
さようならtjハウス・・・

comment

Secret

今さらですがっ

湯川司さんてどんな方なんですか?私の知り合いにも湯川司さんて方がいたものですから…気になってしまいました。

No title

直接お会いしたことはないんですが、ブーメランの元競技者の方で、ブーメランの先輩方には知っている人もかなりいるようですよ~

かなりのブーメラン製作技術をもってらっしゃいます。

知り合いのかたと同じ方でしょうか?
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード