FC2ブログ

あほすき生出演!スタジオで本番!

きょうは、待ちに待ったNHKの日でした。
本日4月20日、午後5時8分から(予定を10分もオーバーして)約40分間、我々が公共の電波を使わせて頂きました。ありがとうございます。
※印が出ていないことを祈っています。
出演した番組は「あほやねん!すきやねん!」です。
以前からお知らせしていたとおり、(フレ)2部活というコーナーで紹介して頂きました。

まずは12時に集合してブーメランを見繕い、2時にNHK大阪のスタジオ入りに間に合うように移動、スタジオについてすぐ、軽い打ち合わせでブーメランを投げました。
スタッフの方々もブーメランに興味津々で、軽いスローにもどよめいてくれます。これは気持ちいいものです。
ファストキャッチ、ジャグリング、トリックキャッチの3種類もスタジオで披露させていただくことになりました。
そのあと2時25分頃からは会議室を貸してもらって、本番に備えてみっちりミーティングです。台本に書いてあることに対するコメントからそれに対する功太さんの返し、ジャルジャルのお二人の絡み方なども推測して、隙のないように固めていきました。tnicとめろ田さんは広い会議室を利用してブーメランを投げる練習もみっちりやりました。

3時20分からはリハーサルです。台本に沿って動きや流れを確認するのがリハーサルの主な役割で、トークの練習にはあまりならず。芸人との絡みに不安を残したまま本番を迎えることになってしまいました。投げる2名はリハ後のスタジオをほぼ占拠して練習しまくりでした。めろ田さんが成功率9割とうそぶいた足キャッチが成功率1割ぐらいになって大変でしたが、みんな大変なので構ってられませんでした。
さらに大変なたけちゃんさんは、この間にジャルジャルの福徳さんとネタ合わせを小一時間ほど行いました。広島人の小気味よい関西弁が「なにしてんねん」「なにやっとんねん」と響く中、イタリアンソーダ・パッションフルーツ味の氷がとけた頃にはもう本番です。

まずはVTRのパート1、京大訪問から製作まで。
印象としてはめろ田さんが若干すべってたと思います。
スタジオ袖でめろ田さんはなんか凹み始めました。
反対にジャルジャルのお二人のギャグはスタジオでは受けてました。なんにせよ受けるというのはいいことです。
そしていよいよブーメランサークルが登場。
「く」ってちゃんといってくれたのが嬉しかったです。個人的には。


トークの内容は・・・僕もまだ見てないんでなんとも言えないですね。
また鑑賞会(ダメ出し)やりましょう。

VTRパート2は、ロケでやったことを完璧に理解して素晴らしい編集をしてくれた編集さんとディレクターに感謝です。あそこまで分かりやすいブーメラン映像になるなんてびっくりです。paradiceさんの解説にスタジオのお客さんが聞き入るという、ブーメランプロモーションとしてはこれ以上ない展開でした。VTR明けのm.c.A.T.を拾えなくて功太さんに処理させてしまったところが ボンバヘッですね。個人的には。

そのあとの実技披露は・・・よくおぼえてないんでなんとも言えないです。
放送ではどんな風に写っているかを楽しみにしておきます。

VTRパート3は出雲路でのブーメラン対決でした。まだ見ていない人にはネタばれになってしまいますが、稲本が腰が引けていたと思います。あと、5秒差という僅差になるとは思っていませんでした。個人的には。実際のロケの現場では盛り上がったので、その盛り上がりがお茶の間まで届いていたらいいですね。


そのあとのブーメランギャグ5連発は・・すごく面白かったです。
やっぱりさすがですね。さすが会長です。

それに比べて最後の稲本のボケは弱かった気がします。
でも、狙い通りの「通販か!」と「割引ないやん」はもらえたので、キレを磨くのは次回への課題ということで。芳賀ちゃんが笑顔でしゃべっているのが新入生へのいいアピールになったんじゃないかと思います。個人的には。


最後に個人的な感想ですが、スタジオのお客さんがあったかくてうれしかった。ほんとそれでどれだけ救われたことか。知り合いでもないのに、拍手してくれたり、驚いてくれたり、そのリアクションを直にもらえたことが、これから活動をしていく中で、すごく大きなエネルギーになります。
前説の男と女さん、それから照明さん、カメラさん、音声さん、ディレクターさん、プロデューサーさん、アシスタントの方々、何度もあちこち来て頂いたりいろいろありましたがありがとうございました。出演者の中山功太さん、ジャルジャルさん、ボロボロなところもありましたが流れに乗せてもらってなんとかがんばれました。
これでテレビデビューに一歩近づいた気がします。個人的には。

終了後の食事中は、トレイ=ムーアから始まった懐かしの野球選手の話題で盛り上がりました。結論としては、西堀裕美アナウンサーはとてもかわいいということです。
テレビを見てくれた、またはスタジオに見に来ていたという人は、ひとこと感想を書いていってくれたら嬉しいです。
サークルとしては、これを機会にガンガンメディア露出する年にしたいです。

theme : むだ毛処理
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

メロタは激怒した。かの邪知暴虐の凹を以下略

またの名をガゾクです。
鑑賞会は早いうちに是非。必ず行くので。
今回はHPの更新が早いな。サンクスです。

No title

BDに録画しておきました。
はがるに渡しておきます
(ただCPRMに対応したやつじゃないと再生はムリか?)

No title

武鵜・ストルガツカヤくん、ありがとう。
でも録画しておきましたって事は、ひょっとして見てないのか?まあいずれにせよ近々鑑賞会をやると思うのでそのときは来てください。

No title

山崎さんありがとうございます。

本当にスタッフの方がこちらの希望をかなえてくれたので、満足のいくものにしてもらえました。
NHKのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

この勢いで春季大会も盛り上げていきましょー!

No title

突然のカキコですみません。

NHKは家で拝見しました。とても楽しかったです。
なんか自分が学生だったらブーメランをしたくなりましたが、
残念ながら社会人・・・。しかも京都に住んでない。

あ、話は変わりますが練習してた場所って ___跡 ですよね?
結構遠い場所で練習されているんですね。

では次の大会をがんばってください。時々、HPを覗かしてもらいます。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード