FC2ブログ

新歓イベント「ブーメランを作る会」

新入生にブーメランの製作を体験してもらおう!ということで、本日4月29日(水)はブーメランを作る会を開催しました。

告知があまり行えてなかったにもかかわらず、新入生が来てくれました。

早速ボックスに移動して製作を開始。新入生にはプレゼント用ブーメランと同型の2枚翼ブーメランを作ってもらいました。切り出し、削りとも順調に進み、12時前には完成しました。

12時から吉田南グラウンドに投げに行こうと思ったのですが、あいにく先客がいたので断念。とりあえずお昼ご飯に関西でここ3~4年着々と勢力を拡大しつつあるというつけ麺を食べに行きました。

お昼ご飯のあとは賀茂川べりにブーメランを投げに行きました。今日来てくれた新入生のMくんは高校時代野球部だったということもあって、ブーメランの投げはすごく上手い!あんまりアドバイスすることも無くみるみるうちに上手くなって行きました。

最初スカイランで練習していたのですが、かなりうまかったのですぐに次のステップへ。今日作ったブーメランを投げてみてもらいます。

こちらも上手に投げられています。しかし・・・

バキッ・・・

また折れました。これでシナベニヤで作ったブーメランは5本中4本折れてます。耐久性無さ過ぎです。80%の確率で折れるとかどう考えても材質的にブーメランに向いてないですよこれ・・・。

折角作ってもらったブーメランが折れてしまい、申し訳ないので予め作っておいたプレゼント用ブーメランをプレゼントしました。しかし、それじゃあ午前中から時間をかけて作ってもらったのは何だったのか・・・

練習の後はいったんボックスに戻り、Mくんがこれから用事があるということなので解散ということになりました。うちの部員はそのまま残ってブーメランを直す会をそのままの流れで開催しました。

直す会の後はさらに紙べークでブーメランを作ったようですが、僕は筑前煮を作るため帰宅。

本日のポイント:煮物をするには先に具材を軽く炒めてから煮るとおいしい

theme : 草なぎ剛
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

落としぶたをすると味がよくしみこむ気がする

折れたブーメランを見ましたが、アレはシナベニヤではないです。いや、正確にはシナベニヤですが、今までの5層6ミリではなく、ラワンの表裏に薄くシナを張っただけのほぼ1層構造です。アレは折れて当然だと思います。5層シナベニヤならそうそう折れたりしません。簡単に言えば、買うものを間違えた、ということではないでしょうか。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード