FC2ブログ

練習 in NARA

5月4日は大会直前練習ってことで奈良まで投げに行きました。参加者は竹田、桝谷、芳賀、林、稲本です。雨が心配でしたが、この日は1日中降らずに曇ってました。日が出てないのでなかなかのブーメラン日和です。

8時20分の出町発に乗り、奈良へ。着いたのは11時過ぎ。遠い。やっぱり遠い。

本日は奥平さんと前川さん、前川さんの奥さんが来てらっしゃいました。色々アドヴァイスをもらったり、ブーメランをいただいたりしつつ、MTA、トリック、エンデュランス、OGなどを順々に投げていきました。

昼すぎぐらいからは全員でトリックを2順しました。あまりダブリングの飛びがよくなかったので、奥平さんにチューニングや削りを変えて貰ったりして上手く飛ぶようにしていただきました。ありがとうございます。

3時ぐらいからは風が強くなってきたので、MTAやトリックはすごい流されて無理でした。という事で、この風の中大会本番を想定して(※木津川河川敷は風が強め)エンデュランスを行いました。
やっぱり風の中で投げるのは難しいです。僕の重りがたくさんついたG4は、無風ではちゃんと戻ってきてたのですが、風対策のためのゴムの巻き過ぎや、バテて投げる力が弱かったせいで前にばっかり落ちてしまいました。

そのあと、風の中でOGを投げました。今日絶好調の芳賀がほとんど動かずに全部キャッチしてました。こいつぁすげぇや。

個人的には大会まであと少しにも関わらず、課題が浮き彫りになりました。はたして大会までに調整が間に合うのか・・・。間に合わせないといけないんだけれどもね。

theme : WBC
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード